今後について重大発表!!!

その他

ブログちょっと休憩します!(釣りタイトルごめんなさい)

こんちわ!クラッシャーです!

まず、週2更新の約束を守れず、さらには27日締め切りも守れずに、もし今回のブログを待っていてくれていた方がいたら本当にすみませんでした。

いきなりですが、実はこのブログのメインテーマである社会についてのブログ記事の更新頻度をだいぶ減らしていきたいと思っています。

現在、「資本主義はオワコン」というテーマでブログを書こうとしていたのですが、そのあまりにも大き過ぎるテーマ性や、さらには最近、バスケや麻雀を始めてしまってそっちを優先してしまったり、さらにさらには、この後に及んで「今後の人生どうしようかな」などと迷ってしまったりクヨクヨしてしまったりしていたことや、そうこうしているうちにパリオリンピックが始まってしまったことなどから、なかなかブログを書こうという気になれず、ズルズルと今日という日を迎えてしまいました。

実は、僕は映画が好きで、大学では映画を勉強していたのですが、やっぱり映画を作りたいなとまた思うようになったので、今後は映画を作っていきたいと思います。

あと、歌も歌いたいので、その辺を今後は優先しながら生きていこうと思っています。

なので、それに伴ってブログの更新頻度をだいぶスローダウンしたいなと思っています。

今回の「資本主義はオワコン」の記事の更新については完成したらまた告知したいと思います。

しかし、そうするとブログの更新自体が止まってしまうので、ブログはこのようななんでもないことを通常通り、毎月第2第4土曜日の午後6時に更新していきたいと思います。

その中で、もし大きめのテーマが書けた場合はそれを更新したいと思います。

なので、このブログは社会派ブログではなく、一旦ただの日常ブログになると思います。

ただ、そんな中でもクラッシャーが気になっている日々のニュースとか、そういった社会性があったり政治的なテーマを日常ブログのテーマとしても扱いたいなと思っています。

あとは気になってる本の紹介とか、最近見た面白かった映画の話題とか、そういったサブカル的な話題なども取り扱っていきたいと思います。

うん。書いててなんか、そういったことばっかりのブログになっていきそうな予感がするので、本当は書きたかった大きめテーマの記事のタイトルだけ、先に紹介しちゃいたいと思います。

恐らく、今後のブログ更新の中で、いずれ本記事として更新できたらいいなとは思っていますが、僕のやる気的に、今後最悪全く書けずに終わる可能性も全然ありえると思っているので、紹介だけ先にしちゃいます。

それでは、こちらが今後書く予定でいたテーマたちの一部です。

1、資本主義はオワコン

2、ザイム真理教 既得権益者と官僚の天下り

3、ブルシットジョブ vs エッセンシャルワーク BS Jobs vs Essential Work

4、大東亜戦争幻の本土決戦「ダウンフォール作戦」について

5、スクリーンタイムが体にもたらす影響

6、学歴主義について 〜大学を卒業してないアメリカ大統領〜 Credentialism

7、正義の話をしないか? 〜法の奴隷たちへ〜 What Is The Right Thing To Do?

8、未来予知の方法

9、ロゴスとピュシス 「ロゴスの檻と人間性の喪失」

10、リベラルリテラシーについて

11、アイドルと評価経済社会

12、人口統計からわかる日本の未来予測

みたいな感じです。

あともう少し小さめのテーマがいくつかあるんですが、まだテーマというよりはアイデアに近いのでここでは割愛します。

というわけで、ネタバラシしちゃうと、こんな感じのことを一応は書いていく予定でした。

まあ、このようにまだまだ書きたいことはあったのですが、でもまあ自分の中では割と言いたいことは言ってこれたかなという感覚があったのと、書きたい内容が情報量的にだんだん重たくなってきていて書いててめっちゃ大変になってきたので、ブログをちょっと休憩したいなと思ったのが、今回のブログの遅延につながった主な原因だったのかもしれません。いま書いててそう思いました。

というわけで、皆さん今までありがとうございました!(別に終わらない)

これからは一旦日常的な記事をメインとして、このブログをやっていきたいと思います。

 

それでは、頑張れ日本‼️‼️

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました