KAZUMACHI、自転車を買う。

日常

暑いね。あと地震怖いね。

こんちわ。クラッシャーです。

今回の投稿から、日常ブログをメインにしてやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしまっする。

前回紹介したような社会に関する大きめの記事は、やる気が出て完成したら、その都度お知らせして投稿していきたいと思います。

いやー。それにしてもさ、暑いよ。。。

想像してたよりも、なんか、うん、もう、すっごくあっっっついよね。

今日、所沢の最高気温35度くらいだったんですけど、ふと「そうだ!スーパーにアイスクリームでも買いに行こう」と思って外出たら、「あれ?これって35度?なんかおかしくね?」と思って携帯で温度を改めて調べてみたら、このような表示を発見してしまいました。

やばいでしょ。

なんかおかしいと思ったんだよね。

異常。

もう終わりだよこの国。

だからぼく言ったよね?やばいよって。このままだと日本っていうか地球がもうやばいよって。みんな生き方を考え直した方がいいんじゃないかって。

みんなもっと休もうよ。

もういいよ。

てか、これ以上頑張ったらさ、さらに自分の首をしめることになるよ?

ぼくブログ始めた頃に言ったよね?「頑張るな」って。

やっぱり頑張り時っていうのはもちろんあるけどもさ、それって自分のため、もしくは仲間のためにやるもんだと思うんだよね。

会社のためとか、お金のためとか、どうでもいいやつのためとかではなく。

なので、ぼくが言ってる「頑張るな」っていうのは、「頑張る必要のないことを頑張るな」ってことだからね。そこだけはお願いしますよ。

この社会にマジガチで適応している、もしくはしようとしているやつはマジガチでやばいと思っているんでね。

そういう奴が多いと、この社会はマジで生きづらくなるからね。「言葉・法・損得」のロゴスの世界に縛られてるやつっていうのは本当につまらないよね。

宮台言葉で言うところの「即死してほしい」レベルで。養老孟司風にいうと「脳化」してるやつ。

岸田首相とかはまさにその典型というかね。テンプレでしか話せない言葉の自動機械だからさ、ニュースとかで見るだけでも力を奪われるよね。もっと面白いやつにリーダーをやってほしいもんだね。

そうだ。そういえばこの前ついに自転車を買いました。

やったー。これでサイクリングでちょっと遠出ができるようになったよ。

今までは映画を見にいくのも、何するにも全部歩きか電車移動だったのでね。ただ、最近になってようやく、住んでる近くに色々なお出かけスポットに自転車で行けることに気づきました。

ですので、これからはそういった場所に、日々この自転車ちゃんで遊びに行こうと思います。

ちなみにどんなところがあるのかというと、例えば、チャリで10分のところに地区体育館があって安くバスケとか卓球とか色々できたり、15分のところに三井アウトレットパーク、20分のところにユナイテッド・シネマ、あとは狭山湖までは22分で行けるし、ベルーナドームはそこからたった5分ほど先なだけだし、あと今調べたら、近日チャリで10分のところに温泉施設が新しくできるみたいなので、秋とかちょっと肌寒くなってきたらそこに行ってみようかなと思います。

※近所の三ヶ島地区体育館でシューティングをするKAZUMACHI。ぼっちなのでパスが来た体で練習する必要があり、そのおかげでイメージトレーニングによる想像力の強化にもつながる。

うん。ぼくはこの2年間一体何をしていたんだろう。。。

英会話で働いているときは、なんかこういう地元で遊ぶ的な発想が全然なかったので、めっちゃもったいなかったなあ。。。

ま、いっか!

今後はこういったお出かけスポットに行ったら、どんな感じだったのかをこのブログでどんどん紹介していきたいと思います!

乞うご期待!!

そういえば、南海トラフ地震怖いね。でもたぶん時期的にはちょっと早い気がするから、みんな焦りすぎないようにね。

ただこの機会にまたみんなの防災についての意識が上がると思うから、それはよかったなと思いなすね。

 

以上です。

 

おわり。

タイトルとURLをコピーしました