KAZUMACHI、バッシュを買う。

日常

バスケが、上手くなりたいです。。。

こんちわ。KAZUMACHIでございます。

いやー。一応なんとか「資本主義はオワコン」を書き切ることができましたわ。

なんとなくはまとまったと思うけど、ほんと詳しくはみなさん「ゼロからの資本論」をぜひ読んでみてくださいね。面白いからさ。

まあ、みんな忙しくてそんな暇ないか。

あとはやっぱりアイデアが先行して、そのアイデアに世界が追いつくのは時間がかかるからね。

マルクスの「資本論」第1部が出版されたのは1867年で、それからもう180年近く経ちます。

また、彼が「脱成長コミュニズム」の領域に考えが及んだのは晩年だったみたいです。彼は「資本論」第1部の続きや改定を書いてる途中で亡くなったので、「資本論」は実は未完で終わっています。第2部と第3部は友人のエンゲルスがマルクスの残しためっちゃ読みづらいメモをもとに編集して刊行したものです。

そしてその後、「資本論」に載せられなかった分の膨大な量のマルクスやエンゲルスの研究メモや資料が見つかり、世界中の研究者達の手によってそれを基にした「MEGA」と呼ばれる「資本論」の完全版が現在も刊行中です。(1975年から現在までに65巻が刊行済みで、最終的には100巻を超える予定。)

「ゼロからの資本論」の著者、斎藤幸平さんは「MEGA」の第4部18巻の編集を担当しているので、彼の本の中では「資本論」だけでなく「MEGA」に追加分の要素も多く語られています。

まあとにかく、だんだんと地球温暖化や気候変動とかの自然の脅威が、日本でももう無視できないくらいになりつつあるから、その変革の時は意外に近いのかもしれないです。

あと多分、そのうち地震も来るしね。

南海トラフはまだあと5年から15年くらいの余裕は少なくともありそうだけど、首都直下はほんといつ起きてもおかしくないからね。

養老孟司も「地震きたら変わる」って言ってました。「変わらざるを得ない」と。

まあ、きて欲しくはないけどね。ただ地震ガチャに当たる可能性は年々高まるのでね。

それじゃあ、それまでに何をしたらいいのかと言ったら、、、

「森へ行け」

「山登れ」

あとは「その辺走ってこい」

とまあこんなところでしょうね。他には「スマホ捨てろ」とか。

そうすりゃ人間の脳化が少しは緩和すると思うので。「魔のビッグイベント」以外でロゴスの檻から出る機会があるとしたらやっぱりその辺だと思います。

ちなみに僕はたまにストレス解消で走るだけで、それ以外は全然できてません!まずいね!脳化が進むね!

そうだ。そんなことより最近これを買いました。


上からの図


横からの図

バッシュです。

名前は「ハーデン8」。

「ハーデン8」はNBA選手のジェームズ・ハーデンのシグネイチャーモデルの第8作目で、アディダスから出ています。


ジェームズ・ハーデン (ロサンゼルス・クリッパーズ所属) 写真のハーデン8は色違いモデル

高校時代の友達にバスケを誘ってもらったのがきっかけで、今年の夏からまたバスケを始めたんですが、当時使っていたバッシュを捨ててしまっていたので、バッシュを新しく買う必要がありました。

残念ながら最初の練習の時には間に合わず、でも友達が使ってないバッシュをくれて、しばらくはそれを使っていたんですが、「やっぱり新しいバッシュ、できればピンクのバッシュが欲しいな」と思って2ヶ月くらい色々調べて探していたんですが、なかなかいいのが見つからず、そんな中で「ハーデン8」を見つけて、「あ!これかっこいいし自分にも似合いそうかも!」と思って買っちゃいました。

「ハーデン8」を履いてシューティングするKAZUMACHI

そして秋が過ぎ、冬になったある日の昼間、僕の大ファンのNBAチーム「トロント・ラプターズ」の試合を見終わってネットで選手たちのスタッツを見ていたところ、そのサイトの上部に「あるバッシュ」の広告が映し出されていました。

そのバッシュがこちらです。

「Book1 Sunrise」です。こちらはNBA選手のデビン・ブッカーのシグネイチャーモデルで、ご覧の通りNIKEから出ています。


デビン・ブッカー (フェニックス・サンズ所属)


「Book1 Sunrise」を履くブッカー。Book1 Sunriseはアウトソールがグラデーションになっている。

このバッシュは海外のサイトなどで存在自体は知っていたんですが、「ハーデン8」を買った時には日本ではまだ発売未定で、「どうだろ?ピンクの感じは好きだけど、デザイン的にそこまでめっちゃ欲しいって感じでもないかもな…。いつ出るかもわからんし…」と思い、買うのは迷ったのですが結局購入を見送ったバッシュでした。

「Book1」は人気モデルのため、その後「Sunrise」も発売されると、他の「Book1」のモデルのように例外なくすぐにソールドアウトになっていました。

そんな時に、上記の通りソールドアウトしたはずの「Sunrise」が広告に出ていたので、「あれ?再入荷したのかな?一応サイズ見てみるか」と思い広告をクリックして、NIKEの公式サイトに飛んでみました。

そうすると、ちょうど僕のサイズの26.5cmだけが選択できるようになっていました。

一度ソールドアウトした人気のバッシュも、このようにたまに一部のサイズだけ再入荷することがあります。でもそれも量がかなり少ないのですぐ売り切れるし、そもそも再入荷があるのかさえ不明なので、再入荷分を買えるかどうかは運です。

「まあでももう『ハーデン8』買ったし、さすがにもう十分十分!そんなにバッシュ買ってもしょうがないしね。これは資本主義にあるあるの必要以上に消費欲求をかき立てられてるだけだからね。危ない危ないっと」

 

 

やったー!ちょうど誕生日近くだったから自分への誕生日プレゼントだ! ( ^ω^ )

…はい。すいません。負けました。

僕は資本主義に負けました。

でもさ、またここから…始めればいいじゃない。


本物の「Book1 Sunrise」


本物の「Book1 Sunrise」のアウトソール

卓球をしているおじいちゃん達に見せつけるかのようにステップバックスリーを沈めるKAZUMACHI

なんか膝があんまり曲がってなくて、ちょっとヒザ神っぽくなってる気が…。気のせいか…。

ちなみに、ある日の練習に友達とのシューティングだけだと思って「Sunrise」を持って行ったら、その後「3on3」をやることになって、「やっぱ試合だと激しい動きで足が靴の中で動いちゃうな。靴下2枚履かないとホールド感がちょっと足りないかも、、」と思いながら試合後に「Sunrise」を脱いだら、右足の先から血が「Sunrise」していて、白い靴下が赤くなっていました。

みんなもちゃんと足の爪切ってバスケやろうな!

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました